スポンサーリンク

プロフィール

自己紹介

はじめまして!

しのわんです。

「しのわん」の由来

ミニチュアダックスを飼っています。

そのわんちゃんの名前をもじったのが「しのわん」です。

このブログを始めたきっかけ

そもそも万年筆に興味を持ったのは、上司が持っていた「モンブラン」の149という万年筆です。

その影響を受けて初めて買った万年筆がプラチナ万年筆の「プレジール」

そのエピソードも含めた紹介記事がこちら

この「プレジール」からすっかり沼って現在にいたります。

一本の万年筆から始まり、現在は万年筆だけでなく、ボールペン、ローラーボール、つけペンと興味がどんどん広がっています。

また、カリグラフィーにも興味があり、独学でコツコツと勉強しています。

やっぱり一番好きな筆記具は万年筆です。

毎月少しずつ買って楽しんでいます。

このブログを通して、万年筆はもちろん、ボールペンやローラーボール、つけペンの良さ、楽しさ、そして手書きの良さを伝えていければと思っています。

万年筆

もともと字を書くのが好きでしたが、万年筆のおかげで字を書くことがもっと好きになりました。

字を書くのがとても楽しいです。

安く買える万年筆から高価な万年筆まで、どれも良いところがあって次々と買ってしまいます。

使えば使うほど欲しい万年筆が増えてきました。

その中でお気に入りはこの2本。

パイロット エラボー

エラボーに興味を持ったきっかけは、例のナミキファルコンの動画です。

ずっと欲しいと思っていて、手に入れたときはうれしすぎて手が震えました。

今でも大切に使っている一本です。

パイロット カスタムヘリテイジ912 フォルカン

この万年筆は本当に好きで、一番使い続けている一本ですね。

いろんな字幅を自由に操れるフォルカンニブの世界は最高ですね。

いろんな意味で好き嫌いが分かれる万年筆ですが、僕は大好きです。

どちらも常にレギュラーで使っている万年筆です。

ほんとに字を書くのが楽しくなります。

カリグラフィー

万年筆を使っていくうちに興味が出て、独学でカリグラフィーを楽しんでいます。

初心者向けのカリグラフィーの楽しみ方を発信していけたらと思います。

最後に

仕事をしながらですので、更新頻度は遅めです。

今はどんなに頑張っても週に1本記事が限界かなと思います。

コツコツ記事を書いて、マイペースでアップしていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
しのわんをフォローする
しのわんブログ
タイトルとURLをコピーしました