プロフィール

自己紹介

はじめまして!

しのわんです。

「しのわん」の由来

ミニチュアダックスを飼っています。

そのわんちゃんの名前をもじったのが「しのわん」です。

このブログを始めたきっかけ

そもそも万年筆に興味を持ったのは、上司が持っていた「モンブラン」の149という万年筆です。

その影響を受けて初めて買った万年筆がプラチナ万年筆の「プレジール」

そのエピソードも含めた紹介記事がこちら

この「プレジール」からすっかり沼って現在にいたります。

一本の万年筆から始まり、現在は万年筆だけでなく、ボールペン、ローラーボール、つけペンと興味がどんどん広がっています。

また、カリグラフィーにも興味があり、独学でコツコツと勉強しています。

やっぱり一番好きな筆記具は万年筆です。

毎月少しずつ買って楽しんでいます。

このブログを通して、万年筆はもちろん、ボールペンやローラーボール、つけペンの良さ、楽しさ、そして手書きの良さを伝えていければと思っています。

万年筆

もともと字を書くのが好きでしたが、万年筆のおかげで字を書くことがもっと好きになりました。

字を書くのがとても楽しいです。

安く買える万年筆から高価な万年筆まで、どれも良いところがあって次々と買ってしまいます。

使えば使うほど欲しい万年筆が増えてきました。

その中でお気に入りはこの2本。

パイロット エラボー

エラボーに興味を持ったきっかけは、例のナミキファルコンの動画です。

ずっと欲しいと思っていて、手に入れたときはうれしすぎて手が震えました。

今でも大切に使っている一本です。

パイロット カスタムヘリテイジ912 フォルカン

この万年筆は本当に好きで、一番インク使い続けている一本ですね。

いろんな字幅を自由に操れるフォルカンニブの世界は最高ですね。

いろんな意味で好き嫌いが分かれる万年筆ですが、僕は大好きです。

どちらも常にレギュラーで使っている万年筆です。

ほんとに字を書くのが楽しくなります。

カリグラフィー

万年筆を使っていくうちに興味が出て、独学でカリグラフィーを楽しんでいます。

初心者向けのカリグラフィーの楽しみ方を発信していけたらと思います。

最後に

仕事をしながらですので、更新頻度は遅めです。

今はどんなに頑張っても週に1本記事が限界かなと思います。

コツコツ記事を書いて、マイペースでアップしていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
しのわんブログ
タイトルとURLをコピーしました